Quantcast
Channel: OKWAVE 閲覧数の多い質問(このQ&Aコミュニティーについて/517)【本日】
Viewing all 35785 articles
Browse latest View live

締め切り

$
0
0
情けない質問なんですが 回答の締め切りってどうやります?

質問のカテゴリの変更のしかた

$
0
0
質問を投稿したのですが、カテゴリーを間違えて投稿してしまいました。 変更するにはどうしたらいいのでしょうか?? 「FAQ」をクリックしても開かないので調べ方がわかりません。

回答No.1に多い役立たずな回答は何故多く発生するのか?

$
0
0
もう既にこれについての質問がなされているかもしれませんが、 ある質問について、即座に回答がなされる場合があります。 しかし、その回答には毒にも薬にもならないような物が結構見受けられるように思います。  ・回答者の単なる感情の開陳  ・極端な解決法  ・類推による適当な解決法  ・解決法も知らず経験も無いのに何となく書いてみたような回答  ・・・ 中には明らかに誤まっている物もあり、 それを回答で指摘すると、事務局から警告が来ます。 このような回答を繰り返す人はポイント目当てでやってるのでしょうかね?

名前の後ろに3桁の数字がある方が多いですが

$
0
0
そうは言っても数十人ぐらいですが、あれは友達かなにかで互いを見分けるルールか何かですか?

mapionの地図が見れない、出ない

$
0
0
地図を見ることが出来ませんがどうしてでしょうか? 教えてください。

教えてグーってさ

$
0
0
ヤフー知恵袋のパクリなんですか? あとグーとグーグルの違いも教えてくださいな

回答番号の重複、入れ違い

$
0
0
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2471951.html ここの回答数が22となっているのに最新番号が6となっていました。なぜだろうとおもってみてみたら、No2さんがいっぱいいらっしゃる。しかも、No3のあとにもNo2さんが。 どうしてこんな現象が?

OK-Wave閲覧中に画面が固まる

$
0
0
ログイン後、「マイページトップ」をクリックし、読み込みが終わった後、質問したものに対する回答内容を見るため、当質問文をクリックすると、画面が固まります。 画面の右下に「Webペーギの回復」と出るので、これをクリックすると、正常化します。 対処方法を教えてください。 このような現象になる前の経過 ある時から、上記の読み込みが、続き止らなくなったので、ヘルプで調べ、指示どうり、Google Chrome Frameが古いので、アインストールし、新たにhttp://www.whatbrowser.org/intl/jaにアクセスし、最新バージンウをインストールしました。

特定の回答者のために、質問を締め切らない?

$
0
0
ある質問者(A)と回答者(B)は、質問や回答を繰り返す中で仲良くなったのでしょう。 回答お礼のなかでAがBに、 「この質問は閉めないでおきますので、話したくなったら回答してくださいね。返信しますから」 といったことが書かれてありました。 これって、個人間のやりとりをOK/gooを使ってやるということですよね? これは、OKなのですか? 回答はある程度付いていますが、Bの回答が半数あります。 質問者は、ほかの回答者にもお礼はしています。 その他の回答を待っている状態、もしくはまだ良回答がないので 質問を締め切らないというのなら、まだ分かります。 みなさんは、どう思いますか? ※私は該当する質問には答えていませんので、私の回答履歴を探しても その質問は出ません。

質問する人に聞きたい

$
0
0
過去の回答などでみていると、(最近のもそうだけど)良回答のないのがたくさんありますよね。 見てみると何も補足もないし、御礼もないし、質問を閉めてもいないし・・これはいったい??? 該当なしにチェックしたなら回答ってまだうけつけるなんてことないですよねえ・・・ それにどうみてもはっきりしている回答などもありますが、まだ回答も閉めていません。 このような状態の質問が多いのは何故なんでしょうか? それとも10件で履歴が消えちゃうからそのままになってしまっているのが多いのかな??それとも納得いく答えが出るまでひたすら待っているの? 自分の回答したのってあとどうなっているのか気になりません?この人は結局どう思ったのかとか そのまましめずにほっておいた経験の人、訳を・・ 原因のわかる人 その他もろもろ 回答くださ~い

教えてgooのポイントで何が出来るの?

$
0
0
教えてgooでもらえたポイントは 何に使うことが出来るのでしょうか? もらえるポイントの意味について 教えてください.

ベストアンサーを絞りきれない場合は?

$
0
0
又当たり前過ぎの質問です。 私の質問への答えが感心する内容ばかり…ですが…ベストアンサーはオンリーワンですよね? そういう場合は皆さんはベスト無しで終了しますか?目をつぶってサイコロを転がすようにベストアンサーを選びますか? 悩むというより迷います。

「参考になった」キャンセル方法

$
0
0
ボタンを押し間違えて、特に参考になってはいない回答に「参考になった」としてしまいました。 キャンセルしようと思ったのですが、キャンセルボタンは見当たりませんし、 もう一度押しても、ページは更新されるのですが、「参考になった」の数は変化しません。 果たしてキャンセルする方法はあるのでしょうか。

質問履歴、回答履歴を非公開にされてる方が多いのは?

$
0
0
まだ教えて!Gooを始めてあんまり時間が経っていないのですが、ざっと見た感じ、質問履歴、回答履歴を非公開に設定なさっている方が多いように思うのですが、それは何故でしょうか? Yahoo!知恵袋の方を2年くらいやってたのですが、あちらは荒れすぎたり、釣りが多すぎるのが気になり、教えて!Gooの方が良さそうだな、と感じています。(OK Waveが大元で、GooやNifty、Biglobe等も、OK Waveと連動している事は、つい数日前に知りました。) しかし、Yahoo!知恵袋ほどではないにせよ、こちらにもルールを守れない方や、業者によるサイト誘導、悪質な揚げ足取りばかりしている人等が、結構な数いるように見受けられます。困ったもんですが、匿名の世界は『そういうもの』なので、見る側がある程度それを見極めて、相手を選んで回答するしかないと考えています。 同時に、こちらが質問した場合に不愉快な回答をされてしまった場合も、そういう嫌な回答をする人は得てして、誰に対しても相手が不愉快になるような回答を、頻繁にしているケースが多く、そういう回答をされる事もある、と開き直るしかないと考えています。 質問者・回答者の方の回答数やベストアンサー率、お礼率、お礼数等の過去データを見て、ある程度は推定できるかもしれないのですが、具体的な過去の質問や回答を見て、真面目にOK Waveをやっておられる方かどうか、参考にしたいと思っているのですが、現状、非公開に設定されている方が非常に多いように見受けられます。 yahoo!知恵袋の方では、質問をし、ベストアンサーを選んだあと、質問者が誰であるかを解らなくする事はできましたが、回答側は、基本的には全て回答履歴が残るというシステムだったかと思います。 こちら(OK Wave)でも、質問履歴・回答履歴を公開にする設定にはできますし、とりあえず、私は設定を質問・回答とも公開にしてみたのですが、非公開にした方がいいのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

『回答へのお礼』を求めることに、罪悪感を覚えますか?

$
0
0
このサイトのお礼総数は、質問総数を下回りつつある(OKWave調べ)ようです。 ここは無料サイトなんだから、贅沢を言っちゃいけない。 回答は、自己満足でいいんだし。 今まで、“お礼”をテーマにしたご質問を、沢山、見てきましたが ここ最近、そんな考えを美徳とする声が、高まっているようにも思います。 皆さんは、回答なさった後、ご自身の回答に対するお礼コメントを 質問者さんへ期待することについて、罪悪感を覚えますか? 締め切りまで、約二週間程度の時間を置く予定ですので “お礼”に関する様々な視点からのご意見を教えて頂けると、ありがたいです。

最近、教えてgooやOKWaveが重くないですか?

$
0
0
2~3週間前から、「教えてgoo」や、その大元の「OKWave」の動作が重いです。 具体的には、質問タイトルをクリックしてから開くまで1~5分待たされることがよくあります。 時間帯は20~24時によく利用していますが、同じ時間帯でも、サクサク動くときもあります。 最近、シスステムが変わりました? 自分の環境に問題あるとは思えないのですが、 他のサイトはサクサク開いてますし、 回線速度は光で40Mbpsでてます。(GyaOのヘルプから速度チェック) ブラウザもIE、Chrome、Firefoxで同じように重いです。

最新の質問

$
0
0
最新の質問から見ているのですけど、最近、更新率がハンパないと思えるように感じるのは気のせいですか?

OKWEB PC版がいきなり変わったような気がするのですが・・・

$
0
0
OKWEB PC版がいきなり変わったような気がするのですが・・・ とまどっています。 1.ログインIDはメールアドレスに変わったのですか?(いままでの方法は廃止?) 2.携帯とPCのアバターが違うのですが・・・   携帯はyahooのアバターと同じです。   PCも同じには出来ないのですか? 3.いつからPC版は新しくなったのですか?(今月中旬からいきなり変わってた気が・・・) 4.新しいOKWEBは題名を書かなくていいのですか?

会員同士のコミュニケーション

$
0
0
今年の1月から24時間経過しなければコメント欄の更新ができなくなりましたが、相変わらずコメント欄で他の会員と意思の疎通をしてるらしい人をたまに見かけます。 そういうことをしない方にとって、そういうことをしている会員さんはどのように映っているのでしょうか? やはり不愉快に映るものなのでしょうか? また、質問者と回答者、あるいは回答者同士で質問とは全く関係ないおしゃべりをしているものもたまに見かけます。最近特に多いですね。 これについても、そういうことをしない方にはどのように映っているのかお聞かせ願えますでしょうか。 今後の自分の参加姿勢の参考にしたいと思いますので、率直なご意見をお聞かせ頂けると有り難いです。 なお、私は別のIDを持っていますが、そちらのIDでの先入観が入った回答は避けたいので別HNで質問させて頂きました。どうかご容赦下さい。

ID・パスワードの保存について

$
0
0
スマートフォンを使っているのですが、ログインするときに、間違えたID・パスワードが保存されてしまい、毎回それが出てきます。 どうしたら新しいID・パスワードが保存されるのでしょうか?
Viewing all 35785 articles
Browse latest View live




Latest Images