Quantcast
Channel: OKWAVE 閲覧数の多い質問(このQ&Aコミュニティーについて/517)【本日】
Viewing all 35785 articles
Browse latest View live

疑問

$
0
0
質問する人回答する人、色々居ますが、真剣に質問して真剣に回答してくれる人もいれば、適当に回答する人もいますよね! 実さいは多少の知識あるだけの小学生やニートの人が会社経営者に化けたり医師になって回答する事も可能ですよね? 本当に助けやアドバイスを欲しいと思ってる人が利用して良いんでしょうか? 質問する人はそのへんを考慮して質問すべきなんでしょうか?

満足率について

$
0
0
http://okwave.jp/ http://oshiete.goo.ne.jp/ は同じデータを基にしているはずです。 厳密にはそれぞれのサイト毎専用のカテゴリがあるので、多少は質問数が違いますが、全体として影響を与えるほどの差異はありません。 でも、満足率が違うんです。明らかに。 http://web.archive.org/web/20070102193819/http://oshiete.goo.ne.jp/ ちょうど1年前のgooでは85%です。 でも、現在は88%。 何故こんなに急上昇したのでしょう? よくよく見てみると http://web.archive.org/web/20070211020339/http://oshiete.goo.ne.jp/ この時点では85% http://web.archive.org/web/20070215210203/http://oshiete.goo.ne.jp/ たった4日後には88% 250万件の質問がありますから、3%上昇した(四捨五入の誤差があったとしても1~2%)とするなら最低でも4日間で5万件の満足があった計算です。 このような満足率ってあてになるんですかね?

OKWaveのレイアウトが変わりましたね。

$
0
0
OKWaveのレイアウトが変わりましたね。 前のレイアウトになれているせいか、以前の レイアウトのほうが気にっているという人は ませんか?

ベストアンサー率100%を維持するには

$
0
0
ベストアンサー率100%を維持しながら回答数を上げていく方法を教えてください。

ここの質問ってあとから削除できるの?

$
0
0
ここの質問ってあとから削除できるの?

何回やってもエラーが出ます。

$
0
0
OKWave内のとある質問項目にて、「質問と全く無関係な回答をしていた」として、 「運営スタッフに連絡する」から、当該部分の削除を申請しようとしたのですが、 何回やっても「違反箇所を選択して下さい」とエラー表示が出てしまいます。 必須項目は全て入力していますし、違反箇所も「回答」の所にチェックを入れています。 なのに、何で受理されないのでしょうか? 何でエラー表示が出るのでしょうか?

なるべくよいコメントを引き寄せるための努力について

$
0
0
どんな質問でも、どうしても1つくらい、うーんと思うコメントが付くことがあると思うのですが、そういうコメントをスルーしておいていると、また新たなコメントを書く人がいます。いろいろな人がいるので、よくないコメントに影響されて書いているような気がします。 そうなってくると、お礼をどう書こうか、迷ってきます。 以前、他の方の回答で、「すべての人にお礼を書くのがマナーですよ」といったものを見つけ、 こちらのサイトの利用を躊躇っています。すぐにベストアンサーをつけないと、回答数が増えてしまい、お礼を書くことが遅れてしまうと思うので、回答がついたらすぐに内容を判断して、解決をしたほうがいいのでしょうか?あとでお礼をと思っていても、上記のようなコメントを目にすると、なかなか質問できなくなってしまっています。(時間を作ってお礼をしたいと思っていたのにってことが出てくるような気がします。) よいコメントがなるべくほしいです。 そのためにどのような書き方をしたら良いのでしょうか? スペックや情報だけの方も、たまに目にするのですが、その場合回答者の方が「よくわかりませんが」と書かれていて、理解できないままになっているのかなと思いました。

感謝ポイントは合計最高何ポイントまで発行できまさか。

$
0
0
回答を締切る際、発行できる感謝ポイントは、一件につき最高何ポイントまでですか。 因みに、自分の持つポイントを相手に揚げることでなく、OKWaveが発行することですよね!

教えて!goo の設定について

$
0
0
数年の間を開けて最近また使い出したのですが次の方法がわからず悩んでます (登録・参照サイトは教えて!gooです) 自分が書いた質問に対して回答がついたり 自分が答えた質問に他の回答がついたりした場合 メール通知(回答通知メール)を送ってくるようにできると思うのですが そのメールの配送先を別のアドレスに変更したいのです 基本情報の設定で 連絡先メールアドレス メルマガ用メールアドレス 共に変更したのですが それでも変更前のアドレスに通知が届いています (元々のアドレスはどこにもないように見えるのになんでやねん状態) 理想としてはそのほかのメールマガジンや通知は元アドレスにそのまま来てほしいんですが そこまで都合よくはできないと思うのでとにかくアドレスをっ変更したいのですが 改善方法分かる人いたら教えてください (それだけ変えられるぞ は大歓迎)

お礼率は何パーセントだと、

$
0
0
非難されなくてすむようになりますか。 ちなみに僕の今のお礼率は二パーセントですが、 五十パーセントではどうですか。 それとも七十パーセントは必要ですか。 ちなみに僕に、 「おまえお礼もできないのか」 という回答をつけてくる方々は、 いったいお礼率は何パーセントですか。 きっと百パーセントありますよね。 お礼は必須なら、 きっと百パーセントですよね。

[回答ブロック]システムについて→OKWave

$
0
0
折角回答したのに、何を勘違いしたのか暴言を吐く者が存在することはやむを得ないし、回答者側にも問題がある場合も考えられるので、当該システムの存在意義も理解できます。 ブロックされていることを知らずに回答を試みたときに「ブロック設定のため回答不可」なるメッセージは適切ですが、新規質問の通知メールが届くのは不愉快至極です。 ブロックされた会員へは該当する通知メールが送信されないようにシステムを構築されるようお願いいたします。

okwaveで回答している人のインセンティブってな

$
0
0
okwaveで回答している人のインセンティブってなんですか?お金にならないのになんで回答するんでしょう?

回答者全員に対するお礼を、最後の回答者の補足欄に書いても良いのでしょうか?

$
0
0
他の人の質問で、最後の回答者の補足欄に「回答してくださった皆さん、ありがとうございます。」といった文章が書かれているのを見たことがあります。私も質問を締め切る時全員に感謝を示したくなるので、真似したくなりました。最後の回答者の補足欄に、全員に対するお礼を書く、ということはしても良いのでしょうか?

自分の質問や回答は通報できない仕様の様ですが・・・

$
0
0
自分の質問や回答は通報できない仕様の様ですが、書き間違いをした時やカテ違いだった時など、自分の質問や回答を訂正したい時は、どうすればいいのでしょうか?

自作自演を見破る方法はありますか?

$
0
0
禁止事項ガイドラインからの抜粋 ■マルチアカウントによる自作自演投稿 同一人物が複数のIDを取得した上で意図的に自身の質問に自身で回答を行ういわゆる 「自作自演」行為は、禁止いたします。 これを見破る方法はあると思いますか? やはり不可能に近いでしょうか? ただ、ガイドラインに自作自演の禁止事項があるということは、 こういった違反行為を行って処分したケースがあるということですよね。 それで疑問に思い質問をしました。

okwave退会後の過去の質問の削除方法

$
0
0
okwaveは退会したら過去の質問は全て削除されると思っていたのですが名前が番号に変わっただけで過去の質問は残ってました 退会後に過去の質問を削除する方法を教えて下さい

Okwaveのプレゼントって何のことですか?

$
0
0
Okwaveのプレゼントって何のことですか? メールが突然きて戸惑ってるんですが、釣りか何かでしょうか。 応募した記憶もないしググっても出てこないし。

OKWaveが大過疎になった理由

$
0
0
OKWaveがお目出度くも大過疎化してるそうです。大規模過疎化の理由は何だと思いますか。 ここでよく言われてきたのが「悪質ユーザーに嫌気がさして…」という理由ですが、つまり悪質ユーザーが沢山いて皆がそれに嫌気がさしたからという理由が持ち出されてましたが、しかしYahoo知恵袋や教えてGooにはOKwaveの数倍~十数倍の悪質ユーザーがいますが全然寂れてません。 それどころか年々栄えてきてますけど。 ということでそういう理由ではないのは明らかなので、そんなウンコみたいな理由は置いておいてください。 私の思い当たる理由は、 1、 ページレイアウトがキモ過ぎ、見辛く、使い辛かった。(パートナーサイト除く) 今はだいぶマシになってますが、一頃は異常者の設計と思えるほどの異様なページレイアウトになってました。一般的使用を拒否するが如きでしたね。 2、 サイト設計を改変してページビュウ数を水増ししようと図り、使い辛くなってた。(パートナーサイト除く) 1にも関連しますが、広告収入を上げるためにおかしな小細工をしてた。 3、 投稿管理が厳し過ぎて、或いは不公正で恣意性が高く、ユーザーの反感を買った。 4、 一部の高アクティブユーザーを異様に優遇し過ぎた。 高アクティブユーザー全てが優良・優秀なユーザーとは限らないのに、ポイント制で優良・優秀ユーザー扱いしてサイトの信頼性を損ない、なにより一般ユーザーが嫌気さした。 5、 OKWave社長の問題。 ここでは詳しく書きませんが、掲示板上の一部コーナーで種々問題がありました。 6、 そもそも根本的な理由として、デタラメ回答が多すぎた。 デタラメを指摘すると逆に削除・処分されますし。 目立つ所に「このサイトの記載には誤りが含まれてる場合があります」とかの注意書きが必要でしょう。 それら無いのであれば、善意のユーザーとしてはOKWave撲滅運動をせねばならなくなります。 一見の客が増えてきてますし、それらの閲覧者の被った被害は大きい。 その他、思い当たる理由があったら教えてください。

goo IDとパスワードが思い出せない時

$
0
0
別のIDを主に使っていました。 ずっと自動でログインした状態だったので、goo IDとパスワードを忘れてしまい、 ログインできません。 どうしたら良いでしょうか?

OKWaveと教えてgooは同じ?

$
0
0
いつもは「OKwave」を見てますがたまたま「教えてgoo」を見ると画面のデザインは違いますが内容はまったく同じようです(全部見たわけではありませんが見た範囲では)。OKWaveと教えてgooはどのような関係にあるのかご存知の方は教えてください。
Viewing all 35785 articles
Browse latest View live




Latest Images