Quantcast
Channel: OKWAVE 閲覧数の多い質問(このQ&Aコミュニティーについて/517)【本日】
Viewing all 35785 articles
Browse latest View live

人間同士の愛情のつながり

$
0
0
先日、彼と居間でくつろいでいるときにお話したことですが・・・ 「お相手をどこまで支えて上げられるか?」 「本気で相手のためにどこまで自己犠牲が図れるか?」 など色々な話題が出ました。 自分たちは恵まれていたなあ~と実感できたのですが、私は心の中ではこのサイトの質問・回答人たちの考えって”助け合いの場”なんて言いますが、ここぞとばかりに”質問者や他の回答者を踏みつけるような気持ちが心の奥底にあるのかしら?と改めて実感しました。 本当に助け合いと思って回答している人が一体どのくらいいるのでしょうか? 婚約者の場合とこのサイトでの質問・回答者の関係とは次元が違いますが「人間同士」という感情の動物ということを深く考えたときに改めてそう感じてしまいました。 よく「きつい言葉ですが・・・」と添え書きして回答したり・・ 「辛口発言ですが・・・」とか。 回答するほうももう少し物を考えて丁寧口調で回答できないのかな?と思いませんか? これなら気に入った回答だけにお礼をするのも当然と思いませんか? そういう人に限ってお礼がないと不満を言うんですよね?

運営からのメールが意味不明です。

$
0
0
本家のリニューアルがあった頃から、運営から意味不明なメールが複数届きます。 1.メール送信の設定をしていない質問の回答や補足などがありました、といった内容のメールが複数届きました。 お気に入りにも入れていない質問、回答もしていない質問、質問のページを開いてもいない質問に対する他回答者様のご回答がついたといったメールが数日間続きましたが、現在はなくなりました。 2.「先程は誤った内容のご連絡を失礼しました。」といったメールが届きますが、先程に値する誤った内容のメールは届いていません。 また、この誤った内容のメールというものが、自分が設定して届いているメール内容とは全く一致せず、誤った内容のメールに該当するものがありません。 3.「○○様(自分ではない質問者様)の質問を削除しました。」という質問へのリンクつきのメールが届きますが、該当の質問は削除されません。 また、削除理由も書かれていますが、削除理由に値する内容も質問投稿時から書かれていません。 例 削除理由、違う立場での質問がありました。→質問者様の立ち場など投稿時から書かれていない→削除されていない 4.自分のID宛てではなく、他のID宛とした内容のメールが届くこともあります。 他のIDの方と運営とのやりとりが、僕のアドレスにも届いているような印象を受ける内容です。 先日、退会をしていないのに退会完了のメールが届いた方のご質問もありました。 メールアドレスの流出を懸念されていましたが、OKWAVE本家リニューアルから、このようなことをご経験された方は他にもいらっしゃいますか。 もしもいらっしゃるのであれば、僕へのメールが他者に届いている可能性も考慮しなければなりません。 他のIDの方の設定や運営とのやりとりが自分へ届き、自分のIDでの設定などが他者に届いている可能性もあると思えますが、皆様は正常にメール配信されていますでしょうか。

礼儀正しい 教えてgoo

$
0
0
教えてgoo初心者です。 以前 ヤフー知恵袋に参加してました。 全てではないにしろ、嫌な回答や、質問とは違う回答(経験談など)、 愚痴を質問形式にするひとが多く、 本当の意味のQ&Aコーナーじゃないな~と感じてました。 もちろん まじめに回答してくれる方もいますが レベルにこだわる傾向があるので 点数稼ぎのように感じられます。 最近こちらに初めて質問をしたのですが 皆さんの礼儀正しく、やさしい解答、アドバイスに驚きました。 当たり前だとは思いますが質問に対してきちんと回答をしていただけるからです。 嫌な書き方をする方も今の所いませんし、色々過去質問を閲覧していても  非常に素晴らしいQ&Aコーナーだと思います。 何故こんなに違うのでしょうか? 教えてgooの管理が良いと言うことでしょうか? それとも。。。 参加者の質が高いのでしょうか?

これQAていうか雑談サイトですよね?

ここで理不尽に質問や回答削除された事ありますか?

メールアドレスの変更手続き方法

$
0
0
メールアドレスの変更手続き方法

要望

$
0
0
ベータ版への要望はどの程度反映されると思いますか?

どうします?

$
0
0
あるカテゴリーのすでに締め切ってある質問中の回答に、法律の解釈が改正前の物があるのを見つけました。 複数回答があっているのですがいづれも改正前の解釈をされています。 法に関することですので訂正した方が良いと思うのですが、この様な場合はどこに連絡すればよいのでしょうか?

教えてgooとYahoo!知恵袋について

$
0
0
教えてgooとYahoo!知恵袋について Yahoo!知恵袋をやっている方に質問します。 私は昨日の夕方、Yahoo!知恵袋に女性の病気で卵巣膿腫の質問をして、卵巣腫瘍の画像を投稿したところ、質問が削除されていました。 なぜでしょう? 教えてgooも同様でしょうか?

OKWaveはリストで質問者名を隠してますが

$
0
0
OKWave本体(http://okwave.jp/c517.html)と パートナーサイト(http://qanda.rakuten.ne.jp/c517.html 等)とでは サイト様式が異なってますが、OKWave本体では質問リストで質問者名を表示してません。 1. これは便利ですか。不ベンですか。 2. 何故、質問者名を見せないんですか 3. このほうが儲かるんですか 4. 何故、パートナーサイトでは見せてるんですか これはウンコ仕様なのでは?

このサイトでストーカーされたら?

$
0
0
このサイトで何か質問や回答をしていた主婦から聞いた話です。 ある主婦が日常のことで知りたいこと等に関してこのサイトで色々と質問や回答をしていたそうです。 個人を特定できることは一切書いておらず、また、一旦退会して、数か月後にまた再登録して利用してたそうです。 するとあるとき、その主婦の元女友達でその後喧嘩して縁を切った女性から「これらは貴方が書いたのでしょう。いったん退会してIDを変えて、また再登録したでしょう!」と 言われ、その主婦は驚くと同時にストーカーされているように思ったそうです。 (その元友達は執念深い女性で、おかしな言動が目立つようになったので縁を切ったそうです。) その主婦は不気味さを感じて、警察に相談したそうです。 警察の人はとても丁寧にその主婦の話を長時間くわしく聴いてくれ、 そのおかしな言動の人の身元(住所、氏名、電話番号、家族構成、職業など)を尋ね、記録していたそうです。 男性の警察官が応対に出て、「個人的なことを一切書いていないのなら、我々警察でさえ、 それがだれなのかわかるはずはないです。そのあなたの元友達と言う人には一切かかわらないようにして、何かまたその元友達があなたに言ってきたら、1人で悩まずにすぐに警察にご相談してくださいね。」と言ったので、その主婦は安心したそうです。 ところで何故、その主婦の元友達は警察でさえわからないという事柄に関して、 「これを書いたのは貴方でしょう!」と言って、その主婦が書いたと特定できたのだと思いますか? 応対に出た男性の警察官の方はその主婦の元友達の住所、氏名、職業、家族構成などに関して記録していたそうですが、 その元友達に関して、警察の方はどのような事柄として記録したのだと 思いますか? その元友達のおかしな言動を警察の方は不審に思ったのだと 思いますか? (想像の答えでもOKです。)

okwaveの削除依頼

$
0
0
okwaveの削除依頼 質問の削除依頼は質問の右下にある「通報する」からすればいいんでしょうか? それとも専用のアドレスがあるんですか?

【BAを決める】と【お礼】の違いは何ですか?

$
0
0
こんにちは。 私はYahoo!知恵袋でつい先日まで参加していた者ですが、 今回此方を利用させて頂いて降りますが、 ちょっと知恵袋と教えてgooの違いに困惑して降りますので、優しく回答よろしくお願いします!m(_ _)m まず、知恵袋でもBA(ベストアンサー)有りましたが、 教えてgooのベストアンサーとは如何なるモノなのでしょうか? また、知恵袋ではベストアンサー回答者様【だけに】知恵コインというお礼チップみたいな物を差し上げる事が可能でしたが、 教えてgooの【お礼】というのは、BA回答者様以外にもお礼差し上げられるのでしょうか? なんか、ここら辺がよくわからないので、回答よろしくお願いします!!(*^o^*)

メールアドレス確認/変更どうやるのですか?PCです

$
0
0
現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2011.01.15) .

okwaveで回答している人のインセンティブってな

$
0
0
okwaveで回答している人のインセンティブってなんですか?お金にならないのになんで回答するんでしょう?

0kwaveに投稿したものを

$
0
0
解決したので、削除したいのですが、教えて下さい。

退会方法がわからない

$
0
0
退会したいのですが退会する方法がわかりません トップページにも該当するところがありません 教えていただけると有難いです

教えて!gooではアダルトな質疑もOKですか?

$
0
0
Yahoo!知恵袋ではアダルトな質疑はアダルトカテゴリでやれ と言う感覚でしたが、gooではそれをどこで出来るのですか? もしかしてアダルトなトークは出来ない?gooはNTT関連の 会社が作ったサイトなので、その手のトークは駄目 でしょうか?gooはカタブツですか?gooはカタブツですか?

質問を取り消す方法は?

$
0
0
OK Waveで質問をしましたが、解答が付きませんので取り消そうと思います。 取り消す方法を教えてください。

ハート、Q、Aの

$
0
0
このハートマークって、何か意味ってあるんですか
Viewing all 35785 articles
Browse latest View live




Latest Images