Quantcast
Channel: OKWAVE 閲覧数の多い質問(このQ&Aコミュニティーについて/517)【本日】
Viewing all 35785 articles
Browse latest View live

アンサリストに無料で相談キャンペーン

$
0
0
お世話になります。 ちょっと真剣な悩みがあり、今は無料との事でアンサリストさんに質問してみたいと考えております。 しかし、どの方に相談してよいか検討もつきません。 お名前をクリックした所で何の情報も出てこない方や、カテゴリーを絞ってみているつもりが、全然違うカテゴリーの方?が表示されている様な感じがします。 実際いうと就職関連で質問したいのですが、 http://answerist.okwave.jp/fAnsweristCategories.php?cid=577 このページの下に3人づつピックアップアンサリストが表示されるのですが、ここを見る度に違う方がでてきてそれも違うカテゴリーの方が出てくる様なんです。 利用方法間違っているんでしょうか?どうしたら就職関係のアンサリストの方に相談できますか?

OKWAVEがリニューアルされましたがいかがですか

$
0
0
OKWAVEがリニューアルされましたが、使用感など如何でしょうか

嫌がらせのような仕様変更

$
0
0
今日のお昼ごろ、「[OKWave] 回答いただいた質問が締め切られました」というタイトルのメールが届きました。内容を確認したところ、2001年に私が回答した質問でした。 もう13年も前の質問を今頃になって締め切るヒトもいるんだな~。と思ってたら20分したらまた同じ通知メールが来ました。内容を確認したら、また2001年。あれ?と思っているとまた2001年。同じ質問者からかと思ったら全く違う質問者。今日だけで何十通もこういうメールがとどきました。 絶対に何かサイトの仕様が変更されたと思って確認すると、やはり強制締め切り機能追加でした。こんなメールを受信しても意味ないのでメール通知設定変更しようとしたけど、 ・自分の質問に回答が投稿された ・自分の回答がベストアンサーに選ばれた ・自分以外の回答がベストアンサーに選ばれた ・自分の回答に補足が投稿された ・自分の回答にお礼が投稿された 「締め切られた」メールを通知しないというような設定ってどこにもないです。 明日からもしばらく、こういうメールが届くんでしょうか? 迷惑メール設定します。

うーん、大ショック!(質問削除について)

$
0
0
この質問自体が不適切かもしれませんが、とても落ち込んでいますので相談させてください。 去年の暮れごろに、「好きなこと・いやなこと」という質問を立ち上げました。 先日それを削除したというメールがOKWebのサイト管理者から届きました。 理由は、「質問をご投稿いただいた背景情報などが記載されておらず、意見交流やコミュニケーションを目的とした投稿」のようであっためです。 「当サイトは、困っている人が疑問や問題を質問して」・・とメールにありまして、私がそれに当てはまらないそうです。 しかし、そこまで緊急の困り度じゃなくても質問はできるのですよね? 私は、確かにすぐに返答をもらわない程、困っていたわけではありませんが、他の人の回答を参考に自分の考えと比較対照したいという好奇心のもと、質問を投稿しました。 (日常生活の中で、自分だけのふとした好きな・嬉しい時間や事柄は何? またその反対は?っと言った質問でございます。) サイトのルールとして、管理者が質問者に確認することなく、不適切と思われる質問を削除することが出来ると、あります。 が、しかし、私は猥褻なことも、明らかに人権を踏みにじるようなことも書いておりません。 「本当に質問したかった」のです。 私は質問方法が不適切であったのなら、質問や回答(30件もいただきました)すべて削除するまでもなく、質問内容を訂正していただきたかったです。 回答を寄せてくださいました皆様、消えてしまってごめんなさい。 一度削除された質問は二度とサイト上にのらないのでしょうか。 また、こういった削除で、理不尽な思いをされている方は他にもいますでしょうか。 私が全面的に間違っているのかもしれません。 としたら、どのようなアドバイスをくださいますでしょうか。よろしくお願い致します。

どうしてベストアンサーを決めさせようとするの?

$
0
0
質問意図が伝わらなかったのか、たまたま閲覧者の目に留まらなかったのか、 BA無しで締め切ろうとすると、下のような画面になり、 「そういわんと、ちゃちゃっとBA決めて締め切ってくださいよー」みたいなプレッシャーがかかります。 いや、まあ確認として2段階になってるとしたら、それでもいのですが、 BAを選びなおす方は黄金色に輝いてるボタンで、BAを選ばす締め切る方は文字も小さく、 冷たい灰色のボタンになっています。 必ずBAを決めろと? そういうことでしょうか?  あと、一番右の女性のイラストのように冗談で回答にBAに選んでください!と書いたら、 BA決めを誘導(強要)するとかで削除になったことがあります。 冗談が通じません。

出社時間が前日にしかわからない

$
0
0
私が最近入った会社ですが出社時間が前日にしかわかりません。例えば5時退社し夜の8時に電話して明日の出勤時間を聞く。ひどい時は10時頃電話があり 明日は休みです…職安の求人表にはその様な事は書いてなくありませんし、面接でも言われませんでした。 しかも月給制試用期間3ヶ月同一条件とありましたが出社初日に3ヶ月はパートと言われ 勤務時間が短くなる場合もあります。ちなみに約百名位の会社です。正社員、パート全て前日にしかわかりません。これは労働基準に触れないでしょうか?

gooに登録したのに、「教えて!goo」が使えない

$
0
0
gooに登録したのに、「教えて!goo」が使えない。 gooでID登録したのに、「教えて!goo」を使おうとすると、また登録画面が出てきました。 二度も登録しないといけないのですか? 不便で、不愉快でした。

ログイン制御について

$
0
0
ログインのID・パスワードを間違った記憶はないのですが、制御がかかって 画像認証も失敗します。 パスワードの変更が早く解決するでしょうか。 ちなみにIDは2つあり、一方のログインができません 良い方法がございましたら、ご教示ください。

過疎化すると何か困りますか

$
0
0
ここのサイトの過疎化に関した質問がいくつか有りますが ここのサイトが過疎化すると何か困ることって有りますか。 こんなところがどうなろうが 他の質問サイトへ行けばいいだけのことなのでは。

回答がつかない質問の締め切り方がわかりません。

$
0
0
すみません! okwave回答がつかないものを、締め切る方法がわかりません。 また回答がつかないものを削除したいとおもうのですがどうしたらいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

迷惑メール?について相談にのって欲しいです。

$
0
0
迷惑メールかもしれないですが、最近の内容やアドレスが なかなか見分けがつかなくて困っています。 もしかして、迷惑メール?とこのようにあやふやです。 そのメールは初めて届いて以来、放置しておりますが 相手から一方的でしたので、やはり迷惑メールなのでしょうか? 内容は此方になりますので、一緒に考えてもらえると助かります。 内容1 ども、カズヤです。 携帯壊れて違うアドからすみません!orz 写真の件、どうしますか? 内容2 だいぶ送れてすみません!カズヤです。 アド違うので分かりませんか? 写真の件で連絡しました!返事ください! 内容3 あれ??カズヤですけど…届いてます?(>_<) 内容4 カズヤですけど、もしかして違う人に送っちゃってるかな?(^_^; 自分のアドが違うから分かりませんか? 写真のことでけど遅くなってすみません!orz 内容5 何回かメールしたんですけど… 分かりませんか?カズヤです。 前に言ってた写真の事でメールしました。 時間あるときに連絡ください! 内容5 こんにちは^o^ 自分のメール、分かりました??

ブロックユーザを解除する基準

$
0
0
一度ブロックしたユーザを解除する基準などはありますか? この程度の事なら解除は許容できる、 逆にやはり解除するのは許容できないなど。 解除が許容できるできないの理由も教えて下さい。 何のメリットもないという回答やそういう考えを 持っている方は回答はご遠慮下さい。

質問事項削除方法

$
0
0
OKWAVE で「質問事項削除」を検索しました。案内上の手順を進めました所、 ・・・・「もっと見る」.......⇒ ⇒「設定する」をクリックしましたが、選択肢の 中から「質問削除」のタブは表示されません。 「設定する」をクリックしました所、マルチメディア追加のタブで表示され、ご指示の「質問削除」のタブは表示されません。 本件教えて下さい。 seizanryokusui

カテゴリ

$
0
0
OKWaveで質問をしたいときに、質問の内容が、2つ以上のカテゴリに該当するような気がするときに、2つ以上のカテゴリを選択する方法はありますか? もし、できないとすれば、「タイトル」と「質問の文章を全く同じ」にして、「カテゴリを変えて、同じ質問をする」というのは、可能なのでしょうか?この場合、ルール違反になりますか?

通報しまくるとどうなるでしょうか?

$
0
0
”このQ&Aコミュニティーについて”内で「通報」で検索し、さらに利用規約とご利用のお願いも読みましたが、わかりませんでしたので質問させていただきます。 ■質問の場合 明らかなカテゴリー違い・規約違反・まったく訳(意図)がわからないなど ■回答の場合 質問者を罵倒している・回答ではないなど これらの事項について、よく見るカテゴリーで1日に何件か通報しています。 すぐに削除/カテゴリー移動されているものについては、「同じように通報した人がいたんだな」と思いますが、何日も削除/移動されず放置状態のものは、「管理側で削除対象にしなかったんだな」と思い、再度通報することはありません。 通報すると、誰が通報したのか管理側にわかる仕組みだと思うのですが、通報ばかりしているユーザーはなんらかのリストに載ってしまったりしないのでしょうか? 通報するということは、管理側に検証を強いているということだと思うのです。 私のようなユーザーは、管理側には負担になるのでしょうか? 私も手当たり次第に通報しまくっているわけではないです。 目に余るものだけするようにしていますが、それでも毎日通報している感じです。 毎日通報することは過度の行為でしょうか? 同じように通報している方はいらっしゃいますか? ちなみに私は教えて!gooを利用しています。どうぞよろしくお願いいたします。

OKWaveとYahoo!知恵袋の質の違いについて

$
0
0
こんばんは。今回初めて質問をさせていただく者です。 私は今までQ&Aサイトの「Yahoo!知恵袋」を利用していたのですが、 というより、一応今も継続して利用してはいるのですが、 「OKWave」と、「Yahoo!知恵袋」(以下“知恵袋”と省略)の回答者の 質というか、回答内容のレベルの違いみたいなものは実際のところ どうなのでしょうか? 「知恵袋」は、昔から「Yahoo!ごみ袋」などと揶揄されているように、 自己満足的な回答や便所の落書き同然の低レベルな回答、 また質問者や他回答者への揚足取り&誹謗中傷を目的とした回答、 さらにBA稼ぎのための自作自演回答などが半ば野放しになっている ことで有名なサイトですが、一方では、専門的な知識や知見にあふれて いて、閲覧者が思わず唸ってしまうようなすさまじくハイレベルな 回答をする回答者がいたりもします。 私が知っている限りでも、法律カテゴリーやビジネス・経済関連の カテゴリー、コンピュータープログラミングのカテゴリー、 また歴史や読書のカテゴリーなどにそのような人たちがけっこう いらっしゃいます。 私は「OKWave」については、気になるカテゴリーの質問をたまに覗く 程度であまりよくは知らないのですが、最近「知恵袋」の質問&回答の 全体的な質が以前にもまして落ちてきているように感じていたので、 他のサイトならまた少し様子が違うのではないかと思い、今回ここにも お邪魔をしにきたという次第です。 そこでこれは、できれば「OKWave」と「知恵袋」の両方のサイトを知って いる方にうかがいたいのですが、全体的に見て、両サイトの回答(又は 回答者)の質の違いについてはどのようにお考えでしょうか? わざわざくらべる必要はないことかもしれませんが、 今回知恵袋とOKWaveという「二足のわらじ」を履くことになった記念(?) として、一発目の質問にこのようなテーマを選ばせていただきました。

これってHIVですか?

$
0
0
症状は口腔カンジダ症みたいに舌を磨いても白いままだったり、ミルクティーを飲んだだけで下痢になってしまったり疲れが酷い時がありました。下腹部痛や陰部のデキモノ、膣分泌液が垂れてきたりとクラミジアの様な症状もあります。性交はしていないのですが、嫌なことがあった日は何故か下着越しに自慰行為をしていました。来月、保健所に行き検査を受ける予定ですが、16歳なので誰にも相談できず、結果がとても怖いです。回答よろしくお願いします。

ナレッジマネジメントとはなんですか?

$
0
0
ナレッジマネジメントとはなんですか?

未回答

$
0
0
未回答  下記は、自分で質問したのですが、なかなか、回答が付きません。他人には、これについての経験が無いのか、解決方法がないのでしょうか?  このまま、回答が無いと最後には、質問が削除されてしまいます。  質問を書き直せとなりますが、自分ためにも、人のためにも、この質問を残したいと考えているのです。  質問を残すと後で、こんなことを考えたのだと自分の参考になるのです。また、他人が見ても、他人以外で同じ質問を考えている人がいると言うことで確認になります。  自分の質問を別のIDで、自分が回答するのは、違反です。  何か良い方法を教えて欲しいです。  質問を提出して、返事が無いので、自分で、色々と調べたり、自分で、別の回答や方策が得られたりします。自分なりの解決方法が見つかり、改善方法を自分で書けば、質問を保存できるようにシステムを変更してもらえないでしょうか?  こうすれば、他人がこの質問を読んでも、参考になるでしょう。 ブレードについたトナー http://okwave.jp/qa/q8906588.html  よろしく教授方お願いします。  敬具

お礼数0ってそんなにいけないこと?

$
0
0
お礼が欲しいから回答してるんですか。私はお礼つかなくても腹を立てることはありません。
Viewing all 35785 articles
Browse latest View live




Latest Images